とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

秋の夕刻のパリ

昨日はパリも午前中は結構な雨、午後は風が強くて、晴れたり突然雨が降ったりの不安定な天候でした。

そしてフランスの学校は昨日から2週間の秋休み突入〜。子連れのパリジャン脱出の足跡で、早速路上のレジデントパーキングのスペースが沢山空いてました。

うちの次男は早速お友達の家に週末のお泊まり、長男は来週は、休み前の試験週間。

大学生は学科によって2週間(文系)、1週間(理数系)、休みなし(エリートコース 笑)の色々に別れるみたいです。

長男の高校時代のベストフレンドの1人で、医学部に進んだÉtienne(エティエン、うちでの通称 エッちゃん 高校時代はうちに来てインスタントラーメン食べるのが好きだった日本好き)が、長男との外食ランチの後に昨日久々に顔出し登場してくれました。

前はオサレさんだったのに、最近はなんだか髪の毛ボサボサのヨレっとした外観問わない感じに仕上がってるのが、勉強がんばってる感じをかもし出してました。(笑)

医学部は「休みなし組」(そういえば新学期も8月下旬から始まったと言ってたな)、「一週間のうち少しだけ息をつけるのは土曜だけだ ε- (ノ.-。)ハァ... 」らしいです。

がんばってよ〜 エッちゃん! 将来、うちの一家 いいクライアントになりますから(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

来週は試験週間で一応がんばってる長男から夕食前に「ひとっ走りどお?」のお誘いが。丁度雨間だったのでさっそくいつもの公園へ

リラックスを念頭に2周の約 2.5km

(このぐらいの距離だと、フォームもいい感じ(自分比)で、とても気持ちよく「アハハハー」とか笑いながら走れるんだけどな〜 笑 これで10kmとか行けたらどんなに満足かと思う。)

途中、時々雨がパラパラきたけど、人が少なくて空気がひんやりで気持ちよかったです。

そして帰り際に空をみたら大きな虹 🌈が ♡ (色がイマイチだけど、みえる〜?)

f:id:tomateo:20171022150713j:image

夕日のエッフェル塔

f:id:tomateo:20171022150726j:imagef:id:tomateo:20171022150732j:image

なんかたくさん得した気分になりました‥‥

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

日曜の今日はいつもの森へ

相変わらずここに来ると気持ちいい。抱っこされてゆらゆらされているみたいな気分‥ (*˘︶˘*).。.:*♡ hmmm。.。.

 f:id:tomateo:20171022212022j:imagef:id:tomateo:20171022212030j:imagef:id:tomateo:20171022212043j:image 

コースに慣れてきたことが一番の理由でしょうけど、初めて1時間以内で走れた。

劇上り坂2本は相変わらず1回ずつ止まって一呼吸入りますが、その止まる場所が段々上の方になってきたかな〜 ククク