とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

早めの乳がん検査

今日は乳がんMRI、マンモ、エコの毎度3点セットの検査を受けてきた。

いつもはパリマラソンが終わって落ち着いてからだけど、今年は股関節の手術に直行だから前倒しにしてみた。

経過視察要の線維腫はあるものの、とりあえず現状問題点なしで「ホッ」

MRI検査は音がすごいし、私の場合、途中造影剤を注射しながらなので毎度長くて苦手です。

うつぶせの状態で映像検査をしますが、検査技師の先生から結果説明を受けながら画像を見た時、「あれっ?」何だか左右の逆さ山の形が異なるのに気がつく。

どういう風にかというと、乳がんの手術を受けた方の山がパリっとしていて若々しく、そうでない方は先細りのような形。

私:あんまり病気とは関係ない質問ですみませんが、形がなぜ左右違うのでしょうか?(笑)

技師:え〜っと、簡単に言うと、放射線治療を受けることにより細胞の新しく再生する機能がほぼ止ったのでそのままの形でとどまり、そうでない方は年齢による自然な細胞の衰えを受け重力とかで‥‥

私:えええ〜 じゃあ、放射線の方はパリっとしたままで、正常な方は年齢と共にどんどん下がる(笑笑)

技師:胸のボリュームのある患者さんは「左右の位置が違ってきた」とブツブツ言う人いますよ。「そうとわかっていれば両方やっとけばよかった」とかって冗談いう方とかも(笑) 

 

ネガティブな中のポジティブっていうのかな‥‥色々発見あり💧

ってことは、胸の筋肉も健康な方を鍛えないとダメってことだわ。

眼も含めて悪いのは全部右側なんだけど、脚も胸も健康な左側をより鍛えないといけない羽目になってきたのはおかしい。

 

明日は乳がん担当 Dr. J.N.の診察、「あれ?なんでマラソンの前にきたの?」って言うだろうな。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

もっちゃん やったよー!

f:id:tomateo:20180327180910j:image

生姜のすりおろしはインタレスティング!

カテージチーズだけど、お醤油かけたくなったわ。次回かけてみる予定 😄

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ

ジムで CrossFit のメニュー +マシーンエクササイズ(adducteur とabducteur)

ベービーキウィの季節 ♡となりました〜

f:id:tomateo:20180327010252j:image

ほ〜ら、déjà vu(デジャ ヴュ)でしょ?

1年はやっ!時間の感覚がボケボケでやばい と思ったらこれは去年9月で半年前だったです(笑)