とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

フィガロの結婚で終了 / 森 ♡

 

昨日の午後は次男の仏語の高校資格 オーラル試験がありました。

 

半年ほど前から20冊ほどの必須課題図書を与えらます。

その課題図書というのがまた、仏だから、17世紀〜18世紀の読み物がほとんどねー。

f:id:tomateo:20180630002106j:image

モリエール、フォンテーヌ、ヴォルテール‥‥ ばっかですよ。

 f:id:tomateo:20180630002114j:image

本当に高校生、お気の毒なんだけど、しょうがないですよね、全国統一試験なんだから。

 

試験時間は20分ほど、試験官とマンツーマンで行われます。

まずは試験官がくじを引いて課題図書が決まり、その本についてのサマリーを10分位でまとめて話す、次に試験官からの質問に答える形式です。

 

で、先週のこと

私:課題本はさー、一応全部読んだんだよね?

次男:うーん、まだ一冊読んでないのがあるけど Youtube にオペラ形式ででてるから。

私と長男:..... (😱😱😱)

早く読みなさいよー っていうか、間に合わないからYoutubeでさっさと見なさいよー。

で、読んでないのはどの本?

次男:Beaumarchais の「The Marriage of Figaro」

フィガロの結婚 - Wikipedia

 

も〜  本当に!

本人「人生不安だらけで吐き気がする」と言っておきながらこれですよ。

感覚が違うんだな私とは。

不安なら何度も読み返すタイプの私と長男は理解に苦しむ。

うちの家族は性格的には、私と長男 vs 夫と次男  という風にぱっきり分かれています。

で、日曜日にやっと動画見終わった次男です。

 

そして昨日夕方、口頭テストを無事終了して帰ってきました!

私:お疲れ様ー! でさー、選ばれた課題図書はなんだったの?

次男:「フィガロの結婚!」日曜日に見たばかりだったからばっちり‥(笑笑)

アハハー おもわず High Five!

とりあえず「不幸中の幸い!」「終わりよければ全て良し!」

これでやっとやっと 無事夏休みを迎えられそう。

そして自分のトレーニングにやっと集中できる〜(笑)

 

と思ったが、

もう一つ、長男の大学からまだ最終的な回答がきてないらしいけど大丈夫かしらん?

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

今日も最高33度の予報、暑いから朝、久々の森へ〜。

快晴 26度( feels like  26度)

風 11km/h  湿度 45%

シューズ Mizuno Ekiden

 

長男と私はラン、次男と主人はバイク。

ああ、やっぱりここはいいわ〜。

湖の後ろの森へ向かってGo!

f:id:tomateo:20180630210900j:imagef:id:tomateo:20180630210908j:image

久々のトレイル、きついわー。

目標は「心拍上げないように」と「ケイデンスをできるだけ保つ」

f:id:tomateo:20180630210922j:imagef:id:tomateo:20180630210935j:image

いつもの坂2回コース

一つ目の坂、登ったところで苦しくなり一休憩。

2個目の坂は途中で歩いてしまいました。

FCは最高がもっと上がった感覚だったがそれほどでもなかった。

f:id:tomateo:20180630210930j:image

セール始まった最初の週末だからか、暑いからみんな海の方に行っちまったのか、森はがらがらでした。

 

久々だからか、RPMより疲れた感じ。

森、あなどれない。

 

みんなTVの前でスタンばってる感じか。