とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ベニス 4日目

昨日はカレッツォーニコ宮殿の「だまし絵」見学から

カ・レッツォーニコ - Wikipedia

これが全部フラットな壁に書かれているって信じられないでしょ?

近寄ると柱も含めて壁は真っ平らです。

f:id:tomateo:20180709051318j:image

大理石の柱も彫刻も、すごくうまく書かれてました。

f:id:tomateo:20180709051205j:image

ベニスは14、15世紀の建物や絵画が普通にあちこちにあって、これに比べるとパリなんて全然新しい。

街中の普通の教会の入り口なんかに、こんなフレスコ画なんかが普通にあってすごいよ。宗教画の意味を理解できたらもっと楽しめるかも。

f:id:tomateo:20180709051225j:image

この街は、その昔の中世にすごい力と財力を備えてたことがわかる。

アドリア海の女王」とか「水の都」と呼ばれてただけありますね。

素材が全て大理石だったりして、ベルサイユ宮殿とか比べ物にならないわ。 

こちらは ↓ サン・マルコ広場の隣にあるDoge's Palaceより

ドゥカーレ宮殿 - Wikipedia

8世紀に創建され、14世紀(1309年)-16世紀にかけて現在の形に改修 by wiki

玄関ホールの天井からこれだもの

f:id:tomateo:20180709220545j:image

大広間のこの二つの大時計がとても気になった。

星座の時計(月を知らせたのだろうか?)

f:id:tomateo:20180709220609j:image

その対面に24時間の時計

なぜか「1」が9時よりちょっと下の所から始まって現在の時計と逆回り。

私と同じ回り方よ(笑)

f:id:tomateo:20180709220553j:image

商人の街で occidental(西洋)とoriental(東洋)が混じあった場所ということもあるからでしょうけど、窓なんかもイスラムっぽい形がたくさんあってとても不思議。

f:id:tomateo:20180709142639j:imagef:id:tomateo:20180709142725j:image

 

午後は近くの島 LIDOに行ってビーチで海水浴(ベニスにビーチはないので)

人生初めてアドリア海に浸かった。

対岸はクロアチア

とてもイタリアっぽいビーチ(イタリアなんだけど)

f:id:tomateo:20180709051255j:image

途中、ベニスの入り口に高級クルーズ船発見。

国旗はイギリス、超豪華だからロイヤルファミリーか? ヘンリー&メーガン?(笑)と思ったけど違ったわ。

f:id:tomateo:20180709051235j:image

ユニオンジャックが描かれている旗の地色が「白」だとロイヤルファミリー、

「青」だと貴族、

でもこれは地色が「赤」だから一般人の金持ち(笑)

f:id:tomateo:20180709051334j:image

さあ、ベニスに戻ってピザ食べるよー!

ピザ好きな次男は毎日ハッピー、大満足!

私達もまだまだ大丈夫。

長男へ「一軒だけ小さいチャイニーズレストランみかけたよ。

帰り道にチャーハン to go する?」(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ある日ランチに たまたま入ったレストラン。

f:id:tomateo:20180709220653j:image

ゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)が集まる所だったみたいです。

がっつり一人前のパスタの前菜から始めて、セコンドに肉。

さすがイタリア人。

デザートはテラミスあたりを食べるのかと観察してたら、カフェだけで早速とお仕事へ。

f:id:tomateo:20180709221217j:image

私もストライプのTシャツ着てこればよかったー。

f:id:tomateo:20180709221445j:image

 

あー  毎日どのくらい歩いたかな?

と、ちょっとみてみたら

f:id:tomateo:20180710010901j:image

「27階!」

塔とか登ったわけじゃないのよ。

小さい水路にかかるたくさんの小さい橋のせいだわ。

恐るべし、ベニス。

 

そして一体いつまでいるんだろと思ったでしょ?

昨日の深夜に戻ってます。

 

ベニスのプチバカンスに

長々とお付き合いありがとうございました。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング

 

ドリル

Pose Stance :45 sec x 3 each

Dynamic Warmup Streches to do before every run

Hop、けんけん、Running Lunges、Skip、123 drill

 

ランニング

アップ 20分(Psoasも膝も順調確認)

+ ダッシュ系のやつ(3回目) 200mx5

ポイント:「リラックスで引くところに集中」

 

快晴 23度(feels like  23度) ベニスに比べて涼しー

風 16km/h  湿度 43%

シューズ Mizuno Ekiden

1、59秒 / Avg. pace 5:01  / Cadence 180 / Stride 1.11 

2、59秒 / Avg. pace 4:59 /  Cadence 179 / Stride 1.12 

3、56秒 / Avg. pace 4:42 / Cadence 190 / Stride 1.12 

4、57秒 / Avg. pace 4:58 / Cadence 188 / Stride 1.07 

5、56秒 / Avg. pace 4:38 / Cadence 182 / Stride 1.19 

 

よかったと感じたのは3本目

 

3本目のデータ

f:id:tomateo:20180710205800j:imagef:id:tomateo:20180710205810j:image

 

がむしゃらに一生懸命走っても結果はよくないことがわかってきた。

むしろ、がむしゃらの方が最後の方で疲れるだけでタイムは遅いかも。