とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

⭐️が2つになって 1つになった

昨日のW杯の決勝戦、前半はラッキーだったけど攻撃はイマイチで、どうなることかと思いましたけど勝ちましたね。

ジョコもウインブルドンで久々に優勝したし(うるうる)

テニスの試合の途中、サッカーの試合開始1時間前くらいに外出したら、すでにクラクションでわんわんでした。

f:id:tomateo:20180716140427j:image

みんな巨大スクリーンが設置されているエッフェル塔下のChamp de Mars広場とか

パリ市庁舎前にいくんでしょうかね。

f:id:tomateo:20180716140435j:plainf:id:tomateo:20180716140440j:image

続々とでかけます。

f:id:tomateo:20180716140450j:imagef:id:tomateo:20180716140458j:imagef:id:tomateo:20180716140508j:plain

これで負けたらどうなるんだろ?と、心配になるほどに。

 

そして  Yeeeeeah!  🎉

f:id:tomateo:20180716143016j:plain

あー よかった。                                 (お借りしました) 

 

優勝後、爆竹やらクラクションの喧騒がすごいのでちょっと外へ様子を見に行ったら、

いつもの橋が、これまたすごいことに。

(注:音がうるさいですけど、音付きがいい)

でも危険性は感じられない爆発ぶり日本大使館からの注意勧告もきてないし)

みんな嬉しくてしょうがない、

嬉すぎていっちゃってる感じ。

f:id:tomateo:20180716141845j:image

f:id:tomateo:20180716141905j:image

20年前の優勝の時は、私はお産直後だったのでこの騒ぎはしらないの。

今回もシャンゼリゼは、またすごいことになってたみたいですね。

f:id:tomateo:20180716141855j:image

それにしても、うちの家族も含めてこんなに晴れ晴れしたフランス人の顔をみたことはない。

f:id:tomateo:20180716140549j:image

今回活躍したフランスチームの選手のマジョリティは移民のオリジン。

Mbappéはパリ生まれだし。

テロ後に深まった人種と宗教の亀裂が一気に埋まったと感じる。

長かったここまで。

とりあえず大きく一歩前進。

Bravo !  les Blues 🇫🇷

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

ドリル

Pose Stance :45 sec x 3 each

Dynamic Warmup Streches to do before every run

Hop、けんけん、Running Lunges、Skip、123 drill

 

ランニング

Easy Pace 35分(久々に急にお腹が痛くなって早く切り上げた)

快晴 23度( feels like  23度)

風 8km/h  湿度 55%

シューズ Mizuno Cruise

f:id:tomateo:20180716173055j:imagef:id:tomateo:20180716173103j:image

今日は淡々と同じペースで走れた。

ストライドが非常に狭いけど(82cm 笑)

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

(お借りしました)

f:id:tomateo:20180716173122j:image

マクロン(笑)

今日は選手が、文字どおり凱旋門からシャンゼリゼを凱旋するパレードが。

 

Fête(祝祭)は続きます。