とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

5555の日

先週の日曜日は UEFA欧州サッカー連盟の決勝戦だったわけだ。

初めて決勝に残ったフランスのPSGパリ・サンジェルマンvs なんども優勝経験のあるドイツの Bayerun Munich (バイエルン・ミュンヘンの試合だった。決勝戦の場所はヨーロッパではコロナの発生率が比較的少ないポルトガルが選ばれた。

パリでは優勝に備えて、サポーターの結集や暴徒化対策のために警察や軍を配置

- シャンゼリゼや、試合中継の巨大スクリーンを配置した本拠点のスタジアム周辺など感染対策に対するポリスの取締り強化

- その周辺のメトロ閉鎖、車両通行禁止

- サッカーの試合をテレビ中継するバーやカフェも感染対策のためポリスの取締り強化

- 優勝祝賀の集まりは試合2時間後までに制限(試合開始は夜9時からだった)

などと警視庁から早々にお達しが出ていたわけだが、ブラジルのネイマールも、パリ郊外出身の21歳のスター エムバペ もその力を発揮せず・・

まけたww

昨日所用ででかけたら、優勝用にかけられたと思われる凱旋門の国旗がむなしくはためいていた。これは特別な時しかつけないんだ。

f:id:tomateo:20200826201102j:image

ボーイズは思いっきりガッカリしてたがコロナだから負けてよかったと思う。

優勝したミュンヘン、盛り上がってたようだけど今後の感染者数の水位はどうなるのかな?

ヨーロッパでは優等生のドイツ様だからそんなに変わんないのかな?

観客なしの試合だったけど大勢の仏人とドイツ人がリスボンに応援に駆けつけた(ポルトガル いい迷惑w  いや経済面では嬉しかったのか?)

フランスが優勝してたら絶対だめよ、また2週間後にひどいことになっていたと思う。

8月25日の新感染者数:3304(そうでなくても もうすでに毎日これだもの・・ onz

ICU:410(新感染者は若者中心なので一応はそのまま平静を保っている)

死亡:22

調査中のクラスター数:352

バカンスで、国内はもとよりEUやその近隣諸国間で人が動くから増えるのはしょうがないことだ と言っている人が多い。政府はバカンスから戻ったらとにかくまず検査という感じで勧めている。

バカンス帰りの人々でラボの予約は満員、でなければ数時間覚悟で並ぶしかない。

ヨーロッパ人は夏のバカンスを諦めきれないところがネックだよね(うちも含めて)

うちは来週早々に予約を取った。

 

今日はちょっとよかったかな。やっとちょっと戻った感じ。

けどまだ 8kmがやっとだww

f:id:tomateo:20200826201111j:image

なぜか「55:55」が嬉しかったりする。

そして今日は 10 の日か?・・

55分55秒:5+5=10  それが2回

8.02km: 8+2=10

411カロリーとペース6分58:4+6=10(こじつけw)

71 は・・10へ持ってきようがない

 

 

田舎のナーサリーから運んできた。

ブルーベリー

f:id:tomateo:20200826201152j:image

ミント

f:id:tomateo:20200826201216j:image

チャイブ(西洋アサツキ)仏語ならシブレット(Ciboulette)

f:id:tomateo:20200826201449j:image

新入りを両側に従えて、ローズマリーのご隠居がちょっと嬉しそうで R

f:id:tomateo:20200826201518j:image