とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

デルタと温暖化とランニングとカステラと

ホントに熱波くるの??ってくらい雨と寒む〜いパリでしたが、ドイツ/ベルギー/ルクセンブルク/スイス/オランダ方面では48時間で3ヶ月分の雨が降ったとかで熱海のような地滑りとか突水となっていて心が痛む。もともとの自然災害がない場所だそうでショックも大きいだろう。

これは、スペイン/アフリカ大陸方面とスカンジナビア方面に停滞した50度近くの熱波で蒸発した水蒸気が このようなゲリラ雨を降らせる雨ドームを熱波と熱波の間に位置する部分に発生させたらしい。

f:id:tomateo:20210718002147j:plain

こういう今までにない異常気象がこれからどんどん発生するってことだ・・地球温暖化も早急に対応が必要ですね。

 

 

通勤途中にあるパリ市庁舎、ここなら絶対夏休み中もクローズしないだろう・・って気がつき長男のワクチン予約完了(後ろにノートルダムが見えるよ)

学校が始まる1週間前には2回目接種が完了しそうでやれやれ。

f:id:tomateo:20210716133920j:image

金曜日、新感染者数がさっそく1万人を超えた。

その日の第1回目のワクチン接種者人数は90万人近くでまた新記録だったとのこと。

デルタとワクチンの競争だ。

f:id:tomateo:20210718140742j:plain

サニタリーパス導入について、右、左、中道も賛成で、極右だけが反対表明だが、一般アンケートでは62%が賛成している。

TVによると現在コロナで重篤になっている人の90%近くがワクチン未接種者と1回目を接種したが10日未満の人とのことだ。

 

土曜には全国各地で小中規模のサニタリーパスやワクチン接種義務に反対するデモがあったようだが、参加している人はもちろんワクチン未接種者でしょうけど、画像ではどのデモもほとんどの人がマスクしておらず叫びながら行進しているのが怖い。しかも小学生くらいの子連れ母とか中高年も結構いる。

 

ブラックマーケットでワクチン接種のサニタリーパスが約500€で購入できるらしい。今回捕まった人は すでに600人以上の偽パスを売ったとのこと。これを受けて偽パスを購入した場合の罰則は、45000€の罰金と3年以上の収監の可能性になった。

 

ランニング:

金曜日に やっと12km

f:id:tomateo:20210718220622j:image
f:id:tomateo:20210718220612j:image
f:id:tomateo:20210718220615j:image

只今の問題はこれ↓だと思うw
f:id:tomateo:20210718220619j:image

 

今日:やっぱり朝のランニングはいいねぇ〜

やっと夏日よりになったが暑いのは苦手なので公園の木陰を狙っていったのに・・ツールドフランスシャンゼリゼのゴールだとかでクローズ。

川沿いマラニックへ・・

 

このカステラがここ数日頭から離れず・・ランから戻ってチェックしたら、なんと今日が夏休み前の最終日、再オープンは1ヶ月後💧っていうので・・・

(途中ガーミン再起動し忘れでワープ)