とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

サハラ体験?

今日から土曜日まで仏全土に猛暑警報(ヨーロッパ全体みたいですね)

サハラ砂漠からの熱波がやってきて6月の記録的暑さとなるらしい。

もう既に昨日から十分暑いし、日が長くて太陽がいつまでも・・

f:id:tomateo:20190625220844j:image

今の所 35度くらいだから、日本の夏を体験済みの身としてはそれほどでもないと思うけど、「体感温度が40〜50度近くになりますよ〜」 と予報されるとビビる。

よってここ数日の大型家電店の扇風機の販売率が例年に比べて600%超に上がったとか(やっぱりみんな扇風機もってないんだわ)

昨日アマゾンでクリックしようと思った際には既にどれもストックなしになってた(笑)

フランスで猛暑の問題は、家庭にエアコンや扇風機がないってことですね。

(エアコンは旧建築の建物は厚さ30cm以上の石の壁だから排気口の穴?の設置に問題あり。それで現在、各建物から地下にエアコンの空気を排出できるようにパリ中の道路を掘りまくって冷房用の専用管を通し中。それって大丈夫? って思うけど、外観重視のパリだから電線とかもそうですけど、全て地下へ)

 

昨日の神経科の診察も待合室は電気消して、お水のボトルが・・

「たっぷり水を飲みましょう、ご自由にどうぞ」のメッセージ
f:id:tomateo:20190625220850j:image

 

これは冷房の効いたジムに逃げ込むしかないなってことで、ルーティーンの筋トレに行ったら、なんと!

あれ? あ、あつい・・そして巨大扇風機がぶんぶん・・

コーチのギー君に聞いたら、

「建物のエアコンのシステムが壊れ、その部品取り寄せに数週間かかる、ところがバカンス時期に突入するのでおそらく修理が終わるのは9月・・・」

ええええー! このタイミングでありえん! 

でましたコレだよ、フランス。

この熱波の間中はジムにこればいい と思ってたのに・・

久々のトレミ練かと思ってたのに・・ OMG

しかしフランス人「あー そうですかっ」って感じで みんな「なんとかしろよ」ってクレームしてそうにないところが Patientだわ。

っていうことで扇風機の風流がきそうなところを探して

(首ふらないんだわ、この扇風機がまた 💢 )

ドリルやって滝汗、筋トレで滝汗。ホットヨガならぬホット筋トレ。

皆さん同じ目的できてるから結構人が多い。

あーあ 久々に香ばしさ満載で息ができぬ _(。_°/....

f:id:tomateo:20190625221117j:image

このトレミーはベストスポットと思ったが、よーく考えてみると、一人で走っているうちはいいけど、その横にずらっと並ぶトレミを誰かが使い出したら、自分が何か発臭していないかと気が気でなくて走ってられないだろうと気づく。 ダミだ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今朝は、plumelabsのアプリで大気汚染もチェックして。。おっけー

f:id:tomateo:20190626160921j:image

今日のトレーニング:

公園に行ったらまだオープン前(だと思ったけど)

→ 久々に川沿いゆるジョグに(ここは日の出前は風があって涼しいが、日が登ったあとは日陰がなくて厳しい、マダムの足元のところまで行ったら だんだんヤバイ感じに。そして各橋の下はまたア臭で息ができぬ 死ぬぅ)

→ 折り返していつもの公園に戻る(まだ風があって大丈夫、もしかすると明日は風がないかも.... )

→ このまま 10km丁寧に走っとこ

ってことで 計 10マイル

><

f:id:tomateo:20190626160945j:image

玄さん 来年は是非これで(笑)

 

そして

f:id:tomateo:20190626172250j:image

青タン進行中(笑笑)