とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ラクレットで力つけてのロング

めずらしい栗焼酎もいいけど、食べきれずに置いてってくれる残り物の方も嬉しかったりするw

f:id:tomateo:20200126050639j:image

風邪で体重が2キロほど減ったが、体脂肪は前回から2%ほど増えてた(ここ数ヶ月測ってなかったですけど)

病気で体重が減る場合、パワーも減少したような気がするので、ここのところはちょっと意識してがっつり系を食べようかな。

(ちなみにわたくし、身長185cmですww)

f:id:tomateo:20200126050718j:image

体脂肪はチーズが原因だってことはわかっている、冬はほとんど毎食登場するから しょうがないねぇ。

現に、先週末はフォンデュ、昨日もラクレットと チーズ主体のご飯

一家に一台のラクレットRaclette)機の典型 (お借りしました)

f:id:tomateo:20200126052149j:plain

それぞれが小さいフライパンみたいなのを2枚くらい確保していて、チーズが焼けたらゆでたじゃがいもの上にかけ、チーズが暖かくてトロトロのうちにどんどん食べるという わんこ状態食。

スパイスは、ナツメグ、ペッパー、パプリカパウダー等お好みで・・

時々ピクルスをかじり、サラミや生ハムをおつまみにどんどんと。

こちらの冬の代表的な食べ物デス。スキー行ったらまずこれだし。

じゃがいもにチーズ、本当に最強・・。

f:id:tomateo:20200126052217j:plain

  

明日から気温は上がるようだけど、1週間ほとんど雨予報なのでちょっと前倒しでロング〜

今日のトレーニング:

曇り時々霧雨 3 度(feels like 1 度) 風速:10 km/h    湿度 91% 

シューズ:エアロ

メニュー:1h30 - 40  à 7km/h (ペース 8’ 34)

f:id:tomateo:20200126205141j:plain

ペース8分半でちょっと走り出してみたけど、いくらなんでも退屈で無理そうだったので

「おしゃべりしながら走れそうなペース」にした。

感想は「あー 楽ちん」の1h40

f:id:tomateo:20200126205101j:plain

私のVO2Maxもどきの結果からしたら、8分半ペースなんでしょうけど・・・

こういう時こういう風に勝手にアレンジしちゃうところが 私のダメなところなんだろうか??

あなたならどうする ♪

  

f:id:tomateo:20200126050647j:image

寒いのも あともうちょっと・・・の気配