とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日の偵察ラン

昨日の正午に「12時ですよ〜」のアラートが携帯やら、屋外ではサイレンやらが流れ、EU大陸封鎖となりました。

フランス国内外のフライトは90パーセントが減航され、

国民の移動のコントロールのために10万人の警察と国家憲兵隊が動員、フランス全土に検問が設置されるとの情報。なんか本当に戦争のイメージ。

EU内の日常必需品と食品の物流の運搬に関する移動は閉鎖されていないみたいです。

街中では、歩行者も含め移動に際しては外出理由を記載した日付と署名入りの移動証明書携帯が義務となりました。

これについてがやっぱり色々疑問が多く

- 5項目にそれぞれ ☑️ する方式

>2つ以上チェックしても大丈夫なの?

- 日付があることから毎日新しく作んないとダメなの?

>そんなことしてたらトイレットペーパーの次に、今度は印刷用紙パニックになるだろう!一般的に考えれば署名した内容に対する日付で外出日に対するものではなので、項目ごと一枚づつ作っておいて署名し、それを2週間使い回せばいいに違いない・・というボーイズの意見。文房具店は閉まっているので紙が買えないしね。

 

その夜のテレビでの総理大臣のQ&Aで色々クリアになったのですが

誓約書については「外出日にあわせて毎日日付変更必要」

>ひぇ〜

紙の無駄だろ・・考えた結果、うちは「消せるペン」で日付記入と署名をすることにしました。

あいにくなぜか紫色しかないけどw(そこはフランス人 気にしないだろう 笑)

それにしても あぁ走るの許してくれてよかったw

 

今日のトレーニング:

晴れ 12度(feels like 12度) 

風速:3 km/h    湿度 68 %  

シューズ:ペギー T2

メニュー:長男と偵察ジョグ

誓約書と身分証明書の携帯がムズい(もー なんなのコレw)

-「近所」ってどこまでいいの?

- 近場でも橋渡ったら区が違うけどいいの?

と頭の中は質問だらけ・・

セーヌ川沿いの遊歩道が早く水没から解消されてくれないかしらん・・

こうやって所どころ まだ大きい水たまりがあって通り抜けできない状態だけど、だいぶ水が引いてたからこのままお天気が続けばあとちょっとだ

f:id:tomateo:20200318205901j:image

朝早めだから、もしかしていないかと思ったら、いらっしゃいました検問w

IDと誓約書を提示してチェックww

 

とりあえず川沿い道路の歩道を走りだす。

あ、ポンピエ消防隊がいたいた!

同じカルチエのはずだから、彼らが走っている順路を走ればいいんじゃないの?っていうことになり目でフォロー

長男とも並んで走らず距離あけて、あくまでも単独ランになるように

f:id:tomateo:20200318205942j:image

走っているときに人を追い抜いたりすれ違う時は、1m以上あけないとダメだから、お互いにすれ違うタイミングを見計らいながらスピードを緩めたり速めたりで、狭い歩道を走るときは結構大変。

f:id:tomateo:20200318205839j:image

altitudeの形がいつもと違って新鮮

f:id:tomateo:20200318205842j:image

消防隊とは逆向きに走っていたので毎回すれ違うんだけど、彼らは車道を走って私たちに歩道をあけてくれた。

3回目くらいのすれ違いで ニコッxウィンク、私もメルシーの意味で うなづき x ニコッ

もう一人の毎回すれ違ったおっちゃんは、タッチなしのハイファイブだった。

こういうところがランナーのソリダリテ・・・

ちょっとうるっときた瞬間でした。

f:id:tomateo:20200318210239j:image

とりあえずこれが当分マイコースになりそう

ペットの散歩の人がもう少し出始めるとマズいが 早朝なら大丈夫そうだし。

ただ車両の交通量は結構あって 排気ガスが時々臭いけどしょうがない・・

 

PS: 誓約書の記入は 紫ペンでも怒られませんでしたw