とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ワクチンと久々ランのあと

6月9日より、USAをはじめワクチン接種済み証明書のある諸外国からの観光客受入を開始することにしたらしい。

ここ一年以上静かだったセーヌも もう直ぐ観光船で賑わうようになるのかな。

f:id:tomateo:20210501144901j:image

これはイタリア・ベニスのタクシー船を個人使用に変えた船かと思う。

木製のクラシックな感じが素敵だ。

 

 

ファイザー接種の日、ブログを書いた時までは特に変化なしだったけど、その後のワクチン接種(15h30頃)後の経過の忘備録

- 約3時間後くらいから接種箇所が痛くなる(動かさなければ痛くないが、動かすと想像していたより痛い、患部に腫れや赤みはなし)

- 夕食後、めちゃくちゃの眠気

- 21時過ぎにベットに入ったら、お腹にカミナリ雲ができたのかというくらいのぐるぐるが急に発生(腹痛はない)、そうこうしているうちにヤバいという感じになり駆け込んでゲーリーストリート(ワクチン接種に至るまでを大腸癌検査系の話で始めたら、それ系の副反応になったのが興味深いw)

ぐるぐるは腸内が空になったらそれで終わった(夕食はチーズフォンデュだったのだが、久しぶりに走ったものだからバカ喰いした・・それがいけなかったのか?でも普段食べ慣れてるし、下痢にはあまりならない体質なのでやっぱりワクチンが原因かと・・周りに聞いてみたら同じ症状が数人いた 接種後は寄り道せずまっすぐ帰るべし)

ー 夜中にゲーリーで起こされることはなかったが、寝返りを打つたびに イテテ・・注射を打った側を下にして寝る癖であったことに気づいた(反対側は利腕だし、乳がん側にはいかなる注射も避けるようにと言われているのでチョイスはないのだけど)

- 翌朝起きたら、ぼんやりと風邪をひきそうになる前のような感覚、タイレノールを飲もうかな〜 みたいな。

- 結局タイレノールを朝1錠飲んで その後一日中仕事だったのだが問題なし。メーデーの祭日でも仕事w  いいんです 法律により割増2倍なのでww)

 

 

走った後の翌朝の左膝の方

ー 膝裏全体に強張りありだけど前回のように痛くて歩けないということはない

ー 思いっきり肩に力が入っていたらしく肩こり状態w

 

 

今朝は、ワクチン後の腕の痛みもすっかりなくなり、他に副反応と思われるものもなし。

約1000m走って、200m歩くx4

最初の800mで膝に前のような電気的痛みがでてヤバい・・と思い一旦歩いて、もう一度チャレンジしたら大丈夫でした。ホッ

逆方向にぐるぐるしているハーフマラソンのTシャツを着た若い男性と何度もすれ違う。かなりスピードを落としてそうなのと、走り方から彼も多分故障中かと・・・で、ハッと気づく、走力にしては私、速く走りすぎてんじゃないの??

f:id:tomateo:20210501144926j:image

またしても心拍がとんでもないことになっているが、少しずつ走れる距離を伸ばして行こう。

 

 

昨日仕事を終えて外にでたらメーデーの manifestation(デモの真っ最中で、遠くに炎は見えるは、煙はぼうぼう、こんなに警察や軍隊集団みたことないってくらい集まってました。アトリエのある近辺はデモの聖地でもあるw 公共交通機関は全てストップしていて、あぁ迷惑・・と思いながらも、こんな派手なデモもコロナ前が戻ってくるサインかと思いながらテクテク歩いて帰宅。

 

5月1日はメーデー(労働者の日)の祝日ですけど、こちらでは一般的には すずらんの花 を大切な人に贈るのがメイン。すずらんの花を贈られた人には幸福が訪れると言われているゆえんからです。

 

サラダボールに直植のw  すずらんアロマセラピー中 ナウ
f:id:tomateo:20210502141559j:image

Bon 1er Mai !(遅れましたけど

 

 

明日こそは何か楽しいこと、

ちょっとだけ楽になる何か、

笑えるようなことを見つけてやるぞ、と思うことが希望でいいんだよ。

全然、ちっちゃくないし、そう思えるならまだまだ大丈夫だ。

明日が楽しみ、とワクワクしながら寝てごらん。

そう思うことで明日は変わる。 

                           by 辻さん