とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

レモンの花

9月27日のベルリン マラソン延期になったんですね。

ググってみたら、ドイツでは10月24日までは5000人以上の集まりが禁止と決定だとか・・

となると延期になり秋に予定されている パリのSemi Marathon 9月6日、パリマラソン 10月18日もおそらくキャンセルですね。なんたってEUのボスがそう決めてるんだから・・

             🍋

レモンの木につぼみがたくさんついてきたとおもったら、なんと昨日の午後に咲き始めました。レモンの花って初めてみた。

窓を開けてたらどっかからいい香りが・・と思ったらこれだった、レモンの花がこんなにいい香りを放つとはしらなんだ。

f:id:tomateo:20200425035856j:image
ハチが来てくれるといいな。

 

今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 159 828人(+ 1 645)

死亡者総数  22 245(+ 389)

うちわけ病院 13 852   老人ホーム/その他 8 393

現在の入院者総数 28 658人(− 561) 

ICU 4 870人(− 183) 

 

- 5月11日からのロックダウン解除の「詳細プラン」については来週発表予定

- 「Discoveryでの臨床試験結果も含めてHydroxychloroquineは危険なのかどうか」のプレスからの質問について

(Discoveryとは:4月初旬に発足したCovid-19専用のヨーロピアン共同臨床試験のプログラム)

>厚生局長より「一般的に臨床試験は、ネガティブなサイン(死亡や重症化などを含むネガティブなインパクト)がでたらすぐに中止する。現時点ではDiscoveryも含めその報告はなく現在も臨床試験は進行中」

 

今日のトレーニング:

晴れ 13度(feels like 12度) 

風速:10 km/h    湿度 57 %  

シューズ:ペギー

f:id:tomateo:20200425035954j:image

今日も1h以内の8km

f:id:tomateo:20200425180935j:image

心拍が「私にしては」驚きの低さ。昨日は誤計測だったかと思ったけど今日もだ。

たくさんトレーニングしている時より低いって全然意味不明(笑)

 

一周2kmですれ違った人はウォーキングの人も含めて6〜7名、4周だから30人弱になるけど、そのうち私みたいにぐるぐるしている人が半数。

走ったあとは全身念入りにシャワー。

コロナでなくてもシャワーしますけどw、ガーミンから携帯からアルコール消毒し、お洗濯もなんだか念入りになってしまって色々手間と時間がかかりますね。

f:id:tomateo:20200425180940j:image

全体の感覚としては昨日より楽 というか、走ることを楽しめた。

 

 

「今年はこの季節のよい時にロックダウンで外出制限、夏休みも海に行けない様子だし、今年のビタミンD吸収はどうするんですか?」とテレビのQ&Aに質問がでていたが、私もそう思っていた。

「1日20分ほど太陽に浴びれば十分なのでみなさん窓際に陣取って日光浴しましょう!」と医者が回答していた。 

f:id:tomateo:20200425035928j:image

 

今日も窓辺でビタミンD 吸収にはげむw