とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Hello Again

f:id:tomateo:20200512204435j:plain

今日は初マルシェへ、出ているお店も人もまばらだったがそれが丁度よかった。

私の目当ては魚さん、スーパーで切り売りはどうも信用できない。

f:id:tomateo:20200512203953j:image

マルシェもある程度切り売りされているが、サーモンを半分買うので新しいのを今切ってくれるか聞いたらやってくれた。さばいて今日は面に出ていない部分を手巻き寿し、残りはミネラルたっぷりのゲランドの塩をかけて冷凍し塩サケに。

 

コロナ関連:

- 初日の昨日、パリ市内の公共交通機関では95%がマスク着用ルールを守っていたようです(そりゃそうだ してなかったら罰金だもの) 

駅の構内にはアルコールジェル マンが至るところにいた模様。

これからは日本もティッシュペーパーよりこれじゃない? 

試供品ジェルのパッケージに広告入れて配るとか。

f:id:tomateo:20200512205956j:plain

 

- 先日追加で国会を通過した以下の3案件

1、衛生上の非常事態宣言を7月11日まで延長

2、スマホを利用したコロナ トラッキングアプリ

3、テストでコロナ陽性と判断された後の隔離方法

最終の憲法評議会で2、3が却下されましたのでトラッキングアプリの内容や隔離方法を変更しないとダメな模様。アプリは6月11日からダウンロード可能になっていただけに個人的にちょっとがっかり。アプリについては政府が個人の交友関係を把握できるなど問題があるらしいのと隔離は人権問題。人権とプライバシー侵害については本当にうるさい国だから中々難しいかも・・コロナか人権か・・・

 

出勤者への仕事が終わった後、帰宅までの注意事項:

- 仕事中に一番触ると思われ、自宅に持ち帰るもの「携帯電話とメガネ」は仕事が終わったらアルコールでまず拭きましょう

- その後オフィスを出る前に手を洗いましょう

- 家に帰ったら玄関先で靴を脱ぎましょう(やっと日本のレベルに ww)

- 着ていた上着は部屋内に持ち込まず翌日まで玄関先にかけておきましょう(ウィルスは布の上で3時間ほど生存可能)

- もう一度、帰宅途中に触った携帯とメガネを消毒して手を洗いましょう。

 

 

今日のトレーニング:

晴れ 8 度(feels like 6度) 

風速:16 km/h   湿度 40 %  

シューズ:ペギーT2

欲は出さず8km

f:id:tomateo:20200512204237j:image

今日は心拍がバラバラだが、最初のは寒いから汗が出る前のノイズ、終わりの方の高いところも163bpmなので許容範囲内
f:id:tomateo:20200512204242j:image

今は走ることについてはあれこれ考えず集中して黙々と走る、それに限る。

 

まだ花の数が少ないが、

f:id:tomateo:20200512204024j:image

やっぱりパリの街は花屋さんがないとね。