とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

なぜか走るのが楽しいw

昨日の大使館からの日仏直行便開始の情報は、ようやく他県に移動できることになった日本の皆さんに冷や汗の爆弾落としてしまってましたかね?(ごめんなさーい)

さっそくフライト開始の件を日本の妹に伝えたら「ありえんわ!」(って 笑)

 

チェックしてみたら一応 ルフトハンザ、フィンエアーポーランドエアー etc. も 7/1日の便から日本行きの便の予約開始してました。

今 日本は EU国に対して入国拒否規制を設けてますが、PCR検査や14日の隔離は必須としても、 フライトが復活するということは 7/1から多くのヨーロッパの国々に対する拒否規制はなくなるということですかね?

日本国籍者や長期滞在ビザがある外国人はロックダウン中も行き来できましたし(フランスも同様)EU諸国に対して入国規制が継続されたとしても 私やボーイズなんかのシチュエーションの人々は日本に入国できるってことです。

夏休みで一時帰国する日本国籍の人々用や、日本に長期滞在のヨーロッパ人用への配慮のフライトということでしょうかね(それにしては多い気がするけど・・)

あー ご心配なく、うちは帰りませんよ。

うちの実家のあたり古いから、ご近所 自粛ポリスに監視されそうで怖くて帰れないww 

 

今日はランオフと思ってたのですが、いいお天気の青空をらみたら走りたくなった。

いつも気持ちよく走ってるだけで、キツいのやってないから走りたくなるんでしょうけど・・・走りが向上しているわけではないのに このパッションはどこから??

走り始めの3キロは結構毎回後悔するんだけど、その後 気持ちよくなるんだわー 

ランオフが少ないから速く走れないかもだけど、休みとってたって30秒程度速くなるだけだったしw。

今のルーティンは疲れない、何より次に走るのが待ち通しいから、 まぁいっか。

たぶん次のマラソンは6時間コースだな。

 

公園は やっと伸び放題の芝刈りに着手・・ 

おかげで今日は青臭い草の香りが気持ちよかったーのアロマラン。

f:id:tomateo:20200618184439j:image

刈りにくい坂の部分は 例年の如くこの時期だけどっかから連れてこられるヤギにヘルプしてもらう。パリに動物園はないので従業員の田舎の家からか?

f:id:tomateo:20200618184433j:image

ヤギの横ではビタミンD吸収に励む

f:id:tomateo:20200618184423j:image

f:id:tomateo:20200618184419j:image

メリーゴーランドも再開

f:id:tomateo:20200618184410j:image

f:id:tomateo:20200618184415j:image

走り終わった頃にはこんな空だもの 外に行きたくなりますでしょ?

 


今日の気分・・・わかりわすいw