とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

寒くなりましたね

最近 朝ランできなくなってしまったので週末の朝ランは楽しみだ。

しかも自宅から20km以内、3時間まで規制緩和になったんだし・・

やっとパリから出られるようになった、森のあるベルサイユの辺りまでギリギリいける

f:id:tomateo:20201206040528j:image

が、朝 天気予報をみて全然出たくなくなったw

気温:1度(Feels like -2)    風:17 km/h

最近は午後の1日の一番気温が高い時間帯(7、8度)に走ってたから いきなりのマイナスでビビる。

ちんたらしながら 4度(Feels like 1)になるまで待ってでた。

うっとおしい外出証明書の作成も忘れずに。

う、う、さっむー 

次回は脚とお腹にホットクリーム塗ってでよう。

マスクとネックウォーマーはしていたが、指がちぎれそうになったから風がある日は手袋も必須。

 

前回のロングは(といっても18kですけど)10月28日、それからずっと1時間制限(約8km)だったですからね。

もしかして 1時間過ぎたとたんにバタンと脚が止まったらどうしようか とちょっと心配に。

結果は 最後3km 思いっきりダレましたたけど なんとか15Kフィニッシュ(1h42m、6.47/km) 

それにしても1時間を気にせず走れるのはフリーダム

ダレの原因を考えてみたらエネルギー切れのような・・

昨日はパワーつけたんだけどな・・

次回から私も期限切れそうなジェルもって走ろう。

 

その 昨日のパワー

f:id:tomateo:20201206040519j:image

邪道のブロッコリー、マッシュルーム、カリフラワーは誰も見向きもしませんけど一応どどーんと用意します(スイスの義父はこれをだすと本当に不機嫌になりますww)

そして、時々口直しのピクルス。

またまた スイス vs フランスのバトル(この場合 私はマイルドなスイス 左 が好きw)

f:id:tomateo:20201206040531j:image

そしてどうしてもカリフラワーって残りますでしょ?

そんな時は ポタージュ に変形させてみてください。

カリフラワーだけだと味がヘルシーすぎるので、じゃがいもを少し入れるのがお勧め(カリフラワー1/2個くらいなら じゃがいも中 2個くらい)

適当に切ったカリフラワーとじゃがいもに、ひたひたの水とブイヨンを入れ柔らかくなるまで煮る。

柔らかくなったらハンドブレンダーを鍋に突っ込んで滑らかにし、塩胡椒で味を整えて終わり。

お好みで牛乳とか生クリームやバターを最後に投入するとリッチでよりマイルドな味になります。

でね、1杯目はプレーンで食べる

カレー粉を上に散らしたり、カリカリのベーコン散らしてもいい(ボーイズは圧倒的にベーコン派)

 

そして2杯目は味変

この前のアレを少し投入して・・

f:id:tomateo:20201129192129j:plain

f:id:tomateo:20201206040646j:plain

めちゃくちゃ温まる冬の一品

(これもボーイズに人気、多分彼らが唯一カリフラワーを食べるレシピw)

f:id:tomateo:20201206040642j:plain

 

今日はとにかく  1時間のバーを超えたとたんに こう↓ ならなくてよかったww


f:id:tomateo:20201206040523j:image
(お借りしました)