とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Bonnes vacances 🤸‍♂️🏖

ちょっと前までAntiCovidアプリのトップは どか〜んと 新感染者数 だったのにワクチン接種者数に変わった。もう毎日の新感染者数はそこまで重要でないってことですね。
 
ということで本日のデータを一応
12歳以上のワクチン1回目接種率は60.3パー
次に、首都圏(Île-de-France):2回目接種終了者数  / 新感染者数 / ICU使用率
全国:2回目接種終了者数  / 新感染者数 / ICU使用率  と続きます。
f:id:tomateo:20210731232605j:image
 
自転車にも慣れてきて、右折 / 左折時の後続車への手信号を出すタイミングもなんかいい感じになってきたかと思っていたら・・とうとうやってきたこの日がw
f:id:tomateo:20210730042633j:image
最寄りの自転車修理店をチェックしたけどどこも夏休みだよ〜。大型スポーツ店のデカトロンしかないか・・と距離をチェックしたらしっかり45分は歩くのね。
普段便利だけど、これを引きながらあるくと途端に厄介な荷物に変わる。
加えて道中で夕立に見舞われ F & Sワードの連続(頭の中では、東京マラソンで5時間以上雨に濡れ続けても大丈夫だったんだから・・と変な励ましを唱えながらw)
 
昨日はバカンス前の最終日、午後のアトリエのクロージングの前に腹ごしらえ。
最近は、ほとんど一日中立ちっぱなしであっちこっち歩き回る作業にも慣れ、ガッチリランチを食べないと午後はお腹空きすぎな人になる肉体労働者体質になってきましたw

f:id:tomateo:20210731033524j:plain

蕎麦クレープと言ったらリンゴ酒のシードルでしょうw  ウマ〜

f:id:tomateo:20210731035330j:plain

こちらでは企業側が何かしらの昼食補助は義務となっており、大企業なら社員食堂設置なんかなんだけど、小中規模はこの様なレストラン用金券が支給される場合が多い。大抵の飲食業で使用可能で、スーパーでもランチ対象になるようなものを購入したらこのチケットで支払い可能(補助価格は企業により様々、平均7〜8€くらいだとか) これが結構、週イチくらいのレストランや、毎日のテイクアウトのランチ代のたしになってくれていいんだわ。

f:id:tomateo:20210730042644j:image
フフフ・・・

f:id:tomateo:20210731142635j:plain

 
 
早朝のルーブル
f:id:tomateo:20210731145919j:image
朝のチャリ 一直線3kmTTも、職場の自転車置き場とも当分お別れ。
f:id:tomateo:20210730042648j:image
全員が一斉に1ヶ月休みに入ることもあるんでしょうけど、職人の世界はオフィスとは違って日頃お世話になっている機械や道具類から、果ては共有冷蔵庫の中など隅から隅までお掃除するのねw(午後からみんな一斉にそのように動きだしてびっくりw)
ここでも師匠の義母っぷり発揮でビシビシと・・「Miss ! あーた、ここはお掃除済みと言ったけれど電子レンジのガラスのドアに拭き残しの線が残っているじゃないの!!」ww
この国のこの業界で、英語で「ミ〜ス!」と呼ばれる時は、大抵なんかやらかした時に呼びつけられる単語だってこともここにきてから知ったw。
 

夏の夜長のランニングもしばしお別れかな・・

f:id:tomateo:20210731151417j:image

それでは 皆様 よい夏を!

f:id:tomateo:20210730042657j:plain

Bon été!  et  Bonnes vacances ! 😘

 

PS: 今朝のランニング
f:id:tomateo:20210731211646j:image

f:id:tomateo:20210731232111j:image

f:id:tomateo:20210731211708j:plain

f:id:tomateo:20210731211705j:image

ビルドダウン傾向ではあるが、この前よりスピードの山も一定していてよかった感じカナ