とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

早巻き戻しのように

どんどん下がります。

先週1日の感染者数が30万台になったとこだけど、今週は20万人台になった。

来週は10万人台に突入でしょうか。

f:id:tomateo:20220206165802j:image

 

ICUはまだまだですがこれもあと2週間くらいすると減少してくるのでしょう。

f:id:tomateo:20220206165805j:plain

2月2日からまた規制が一段階緩まり

ー リモートワークは推奨のみ

ー 人が集まるマルシェも、バス停なんかも、ゾーンB地区はウィンタースポーツ用の冬季バカンスに入ったのでスキーなどリフト待ち場所も、全土で屋外でのマスク着用制限なし

ー 屋内2000人まで、屋外5000人までのイベントごとの制限は終了。美術館、劇場、映画館、スタジアムや展示会場などは満席で入場可能に、ただし室内はマスク着用のこと。

 

この頃は皆、建物内に入る直前にポケットからささっとマスクを出して着用、外に出た途端にマスクを早速外すという習慣になってきました。

新感染者数の急落とともに、日常が早巻き戻しの画像のように戻っていくような、Covidが始まって以来の初めての感覚。

 

今週のランニング:

昨日 春の兆し、気温は相変わらずでもやっぱり違う。

1キロちょっとの公園ぐるぐるランも太陽の中では苦になりません。太陽に向かって走る一直線は光が眩しすぎてキャップを深くずらした、そろそろスッピンはやめないとシミが増えそう。

f:id:tomateo:20220206192600j:image

インソールはもう大丈夫かと思っていたけど、またでっかい水ぶくれ・・最初にできた親指の裏側と同じ場所。こうなってくると硬いとか慣れないとかの問題より、材質(通気性がない素材だからかも)という気がしてきた。

インソールに小さい穴とかぶつぶつあけられないものだろうか?w

f:id:tomateo:20220206165953j:image

 

今日:結構な雨と強風だ、最近は走ることに備えてお天気も前もって見ることがなくなってしまったので、サプライズの悪天候でちょっとがっかり。

f:id:tomateo:20220206192403j:image
うちのレモンは、花をどんどんつけるけど全然実にならない、今回はもしや・・
f:id:tomateo:20220206192358j:image


雨の降る小寒い日には さくらんぼのクラフティーでもいかが?

f:id:tomateo:20220129173052j:plain