とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

レモンケーキといつもの8k

バルコニーの My レモンが落ちたので

f:id:tomateo:20200502144438j:plain
皮から汁から丸ごと入れてみたら、素晴らしい味になった。

焼く前はグラインドした皮なんかを上に乗せたりして見かけも素晴らしかったので、出来上がりはパン屋さんのレモンローフなんかを想像していたが、焼いたらどっかいってしまったw
f:id:tomateo:20200502143200j:image

確かに一本あっという間になくなりますねw



今日のコロナ系アップデート:

感染者総数 167 346人(+ 168) 祝日を考慮してもびっくり! の新感染者数

死亡者総数  24 594(+ 218   内訳不明)

病院での死亡者総数 15 369人(82%が 70歳以上)、老人ホーム 9 225人

ICU 3 878人(− 141)

- マクロン より「5月11日からは元の生活に戻るということではありません、とても重要なステップに入るということです」

- 5月11日のロックダウン解禁出勤に向けて、全国的に車道を削って自転車専用道路を即席作成開始

>ちょっと前の長期の交通機関ゼネストがあったから、パリでは自転車/電動キックボードでの移動は結構もうみんな慣れているw あれに戻ればいいだけ。

 

- パリ市長より、パリの学校開始について

・通学優先生徒は、学習に遅れがある、家庭問題がある、親の職業が医療従事者、教師、市職員、パリ交通局、商店職種の一部

・1クラス 幼稚園は5〜8名まで、小学生は12名まで

 

マドモアゼルが可愛すぎて ♡ 

f:id:tomateo:20200430203047j:plain

今日のトレーニング:

曇り 9 度(feels like 7度) 

風速:8 km/h   湿度 78 %  

シューズ:ペギー T2

昨日のインスタライブ トレーニングで、今朝は脚がヘトヘトになっていて「これは今日はダメだろう」の気配だったが、3kmからリズムが出てきて結果的にはそうでもなかった模様。

f:id:tomateo:20200502172549j:image

心拍が最初に燃え上がるの、エラーじゃないきがしてきた。

次回から 出だし、落ち着いて行きましょう。

f:id:tomateo:20200502172554j:plain 

今日はポン デ ザール(Pont des Arts 芸術橋

f:id:tomateo:20200502172906j:plain

パリらしい気候に戻りました