とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ティユルの中で

PCRテストは本当に簡単にうけられるようになり、厚生省のサイトにいって住所や郵便番号を入れれば簡単に最寄りの検査施設がわかるようになった。

検索してみたら私がいつも利用している検査ラボも該当になっていた。

どおりで先日前を通ったら建物前の歩道まで列ができていたはずだわ。

次回のルーティンの血液検査時はちょっと緊張する。

f:id:tomateo:20200610201029j:plain

 

同じサイトに、ロックダウン終了の5月13日以降のテスト数(緑)と 陽性数(黄)の表があった。

検査数に対して陽性となる数が減っているのが良い傾向ということが書かれてあった。

(ちなみに沈んでいるのは祭日、日曜、連休)

f:id:tomateo:20200610195816j:plain

昨日の新感染者数:403  死亡 :87

そして ICU患者数が 955で、やっと1000人を切った。

どんどんいい状況に向かっているようです。

 

5月20日に、毎年8月の最終週末にあるUTMBの中止の発表があった。

170kmの部は定員2300人なので、現在コロナによる中止対象となっている5000人以下ではある。コロナも落ち着いてきた時だったので、もしかしたらやるんかな〜?なんて思っていたけど、海外諸国から参加できない人が多いことを考慮しての中止らしい。

そりゃそうだ、ヨーロッパ人しか参加できそうにないもんね。

UTMBがキャンセルになったってことは、その1週間後に予定されている 3月から現在9月6日に延期になっているSemi Marathon de Parisのハーフもキャンセルに違いないと思っていたら、主催より先日メールが届いた。

「政府による 9月15日までスポーツイベントは全て禁止令により、登録費についてはバウチャーを発効し18ヶ月まで同社主宰のその他のイベントも含め再利用可能、その後 未使用分は返金いたします」

>へ〜 そうなんだ。

同じ主催者の、4月から10月18日に延期となったパリマラソンはどうなるん?と思いマラソンのサイトをみたら同じことが書かれてあったけど、マラソンは10月だからやるってこともあるのかな?

6万人参加の大会は いくら10月だってないよね??

まぁバウチャーは18ヶ月間 利用できるし返金もあるようだからいいけど、マラソンの方はまだよくわからん。

 

ここ数日のトレーニング:

そろそろ速い系も入れてみるかと思い、おそるおそるWSを入れてみることにした。

200m x200m 数本、緩走をガクッと落とさずアクティブ Roll-onできるように。

ってことは急走でオールアウトしたらアクティブ Roll-onは無理ってこと。

 

6月8日

初日なので気持ちよく走った途中から100mくらいで(ガーミンにプログラムはせず、木の数でテキトーに数えて)

一応 100x100 を8回やったけど、スピード(青)は水平に近いww 全然だめじゃんね。

f:id:tomateo:20200610205919j:plain

f:id:tomateo:20200610211154j:plain

 

 6月9日

今度は昨日よりちょっと長めを4回ほど

またしてもスピードが「えええ〜!」ってほど全然ダメww

f:id:tomateo:20200610210239j:plain

ゾーン5は最初のノイズ部分でしょう

f:id:tomateo:20200610211207j:plain

 

今日6月10日

200x200(木の数なのでおおまか)を4回

f:id:tomateo:20200610210521j:plain

f:id:tomateo:20200610212405j:image

本当に速く走るってことができない私、結果をみる度にため息もんです。 

「ちょっとちょっと、これって本当に速い系トレーニングやってんの??」のレベルだけどww、緩走部分をアクティブにと考えるとこうなる。

これでトレーニングになっているか不明だけど、私にしたら一応速く走る系ってことでww 少しずつ。

「走ることを続けている間は前進です」・・を久々に思い出したw

 

 

公園はいよいよティユルが満開に・・

f:id:tomateo:20200610211636j:plain

ハチがめちゃくちゃ忙しそうだったw

f:id:tomateo:20200610211611j:plain

f:id:tomateo:20200610211624j:plain
そういえば、ティユルの蜂蜜は食べたことがないので一度試してみようかな・・