とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

よろしくー だ YO!

ここのところの急な温暖化は本当に色々あぶない。

この熱波で原子炉の冷却水の水の温度が下がりきらず危険なので出力を大幅に下げて調整中とニュースで言ってた。

フランスに何個あるのか調べてみたら54もあるんだ。大丈夫かしらん。

 

ベッドとフローロングを行ったりきたりしながら夜を過ごし、今日も暑いなーと朝イチで冷蔵庫を開けたら、あれ?電気がついてない。

台所のヒューズが飛んだ?なんて思い、部屋の電気をつけるがつかない。

共有の廊下、つかない・・

建物の玄関ホール、つかない・・外の道路の信号、切れてたww

やな予感・・・フランス電力のサイトに行ったら、ずらずらずらっと不具合地域のリストが上がってた。結構広範囲、原因は確認中とあり、復帰予定不明とある。

やだ〜も〜 💦

昨日たくさん買い込んで、タイミング悪く冷凍庫は満タン・・

っていうか、朝のコーヒーも飲めない、トーストも焼けない。

幸い調理台はガスなのでマッチで種火を付ければお湯は沸かせるが、「マッチーどこー?」の世界。

買ったばかりの扇風機 使えない・・・。

こういうピンチのときに私のところには リ中隊長が 「ケンチャナ!」と言いながら 現れては くれないのよw。

諦めて「今日はマルシェだ」と気分転換。

月曜からの一部地域 着用義務から屋外の指定地域外でもマスクを着用する人が増えた(必須のところと必須でない場所の区分けが細かすぎて、みんなよく分からず、もー 全部しとけっ てことになっている人が多いようなw)

前はサランラップで完全グルグルの仕切りが、マスクのせいで少し少なくなっていて食品が見えやすくなってて嬉しい。

f:id:tomateo:20200812155747j:image

元気な野菜をみると元気が移る。

f:id:tomateo:20200812155743j:image

ただ買ったらしまっておく冷蔵庫がないことに気が付き何も買わずに撤退。

電気のない世界の不便さが胸に突き刺さるw

家に帰ってもコンピュータ用のwifiはないし、携帯から飛ばしたとしても携帯の充電が無くなったら困るし、やることないし・・ってんで、信号が停電になってない地域までテクテクあるき、こんなことしてみる。
f:id:tomateo:20200812160104j:image

ロックダウン以来、久々のカフェw

カフェで携帯の充電をさせてもらいながら、リストレットでお願いしたエスプレッソにちょっとミルクのムースを入れてもらうと こちらでは「ノアゼット」と呼ばれるコーヒーになり、これとバターのきいた焼き立てのクロワッサンは超うまかった♡

停電は昼過ぎには回復し、その後また一回落ちたけどww 現在まで大丈夫です。

 

 

そうそう皆様!

バンクーバーラソンのもっちゃん(もとちゃ motocha)覚えてます〜?

SNSで最近繋がってメッセージを送り合っていたのですが、お互いメッセージに気が付くのが遅いw、時差もあって中々タイミングがあいませんでしたが、やっと先日ゆっくりチャットできた。

 

私:パリはここんところ40度続きで、そんでもって川沿いもマスク必須になっちゃったんだよ

も:おーまいがー! ワシントンも感染者急増で、ハワイに行けないどころか日帰り旅行もやっとな感じで、ふてくされているんだよw

私:みんなマスクしているの?

も:シアトルのトレイルでのランナーのマスク/バフ率は80%くらい。

私:えー トレイルでみんなマスクしているんだ。エライね。

と言っても、コロナというより マスクする=トランプ反対派、マスクなし=トランプ派ってことになるとSFシスターがいってたw

・・・・とおしゃべりは延々に続く。

 

最後にもっちゃんから「ブログの皆様によろしくー だYO!」とのメッセージです。

特に「慎太郎さんによろしく!!」だって

しんさん、彼女の頭の中では あなたの本名 そう刻まれてるみたいよ 笑 😂 笑

 

この熱波も木曜まで・・らしい

なんでか知らんけど、走ってないのに夜は両方の脹脛がつりつり。

ドラマで泣きすぎか、Undong bujog(運動不足)かもw

再び停電だけは かんべーん。

今日も無事1日がすぎますように・・