とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

3月にアデノかも

フランスはずーっとこれですよ。

新感染者が約2万人(昨日は22501、ICU使用率:66.9%、R0値 :0.93)

全然下がらない。

f:id:tomateo:20210219041820j:plain

ロックダウンした周りの国々はグンと下がってきているから(平均が1万5千前後)、やっぱり夜間外出禁止令だけじゃあ効果が薄いのかな・・・イギリス異変型の繁殖力が強すぎるらしい。

それにしても毎日2万件近くの新感染者数なのに、死亡者数が周りの国々よりグッと少なかったのも不思議だ。

 

木曜日に厚生大臣の発表があり:

「今 気分を緩める時ではございません!」

>最近 日が伸びてきて明るいからあっという間に18時、天気も良くて家に帰るのが残念な感じ。気候のよかった南仏ではまた感染急速拡大しているらしい。 結局 気候がいいとみんな外にでて感染拡大 ってことなんだろう。

 

- 全国でイギリス異変型の占める割合が36%となってきた(一部の感染拡大地域では72%)、ブラジルと南ア異変型は 5%(南アが地理的に近い海外領土のマイヨットは69%が南ア異変型)

>師匠の大学生の孫とか、次男のお友達とか・・陽性の知らせが入る周りの若者はイギリス異変型ばっかり。聞いてみると 従来のような無症状や味覚嗅覚異常ではなくて、頭痛と疲労感という症状のある人が多い。

 

- 来週から バカンス終了する地域の学校と感染拡大地域で一斉唾液テストを開始予定

- 陽性の場合の隔離期間を 今までの7日から10日間に延長

- ソーシャルワーカーによるヘルプを利用しましょう。

食料品の仕入れや買い物代行、小さい子供の保育ヘルプ、自宅に隔離スペースがない場合のホテル提供、精神的負担に関する相談ヘルプ・・など

 

- ワクチン

接種数:2 406 172(2月18日付)

(総人口6500万人 まだ4%にも達してないわ)

- 2月25日より登録GPの診療所にて リスクのある依存疾患持ちの50〜64歳がワクチン接種可能(アストラゼネカ、9〜12週間後に2度目を接種要)

- 3月より50〜64歳の「全てのフランス人」が薬局にてワクチン接種可能(アストラゼネカ

- アストラゼネカのワクチンの一般的な副作用は、一時的に発生する発熱、頭痛、疲労感 など

 

さぁ 果たしては私はどうなるんでせうか?ww (ソーシャルセキュリティーに登録しているから仏人と同じ扱いであってほしいなぁ)

ヨーロッパの今後の流れは ワクチンパスポートがないと 夏のバカンスにどこにも行けないことになりそう(または、持ってたら外国到着後の14日間隔離の回避が可能になるとか)だから やらなきゃいけないのは確か、アデノウィルスでも仕方ないw

仏シニアが急にワクチンに乗り気になりだしたのは、夏のバカンスを考えだしたからだろうww

 

今日はガーミンのお勧めみたら「アレ?表示なし、おかしいな・・ついに見捨てられたかw」と思いながらもそのままランに。

帰ってガーミンサポートみたら、コレ で直りました。f:id:tomateo:20210220012040j:plain

で、お勧めは何だったんだろう?とみてみたら「軽いトレーニングで刺激」f:id:tomateo:20210220013153j:image

軽いトレーニングではなかったけど刺激になったことは確かw

評価はプロダクティブで VO2Maxは変わらず。

6分20を切るとどうしても赤ゾーンに入ってしまう。これどうしたらいいのかな??w

f:id:tomateo:20210220013201j:image

バタバタ速く走る練習すると 走るのが下手すぎて壊れるので、それ以外のトレーニングでなんとか10秒台後半でもゾーン4で走れるようにならないだろうか・・ というかもうそういうことは断念して 楽しく末長く走れる ことだけに目を向けるべきだろうか・・
f:id:tomateo:20210220013222j:image

それにしても「お勧め」表示が無事戻ってよかった。

(従わないのに表示されないとヤダっていうw)

 

今朝から私のバス路線の広告は全部これになってた。本当に全部のバス停がこれ、間違えたの??ってくらい、ありえないw

f:id:tomateo:20210219052121j:plain

「LIBERTÉ」・・自由

何かのメッセージに違いないと思うけど・・ 何からの自由?

>コロナからw 

 

 

行きも帰りも この広告ばっかりみてたら久々に食べたくなった。
f:id:tomateo:20210219213700j:image
寒かったから冷たいものは食べる気が起きなかったが ウンマー