とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ぐねる季節となりました

首相は2度目のPCRもネガティブだったようで 新ルールに従い?隔離7日後に通常執務に戻った

f:id:tomateo:20200910200011j:plain

窓は開けてたと言っても、一緒の車にこの至近距離で2時間くらい乗っててもうつんなかったってことはマスク効果はやっぱりさすが(手前が首相、奥が陽性のディレクター)

ツールドフランスのサイトに行ってコロナ対策についてみてみたら、

スタート前のPCRの結果は全員ネガティブ。

スタートから10日後のレストデーに2度目のテストをしたら、それぞれ別々のチームから4名ポジティブ(この時ディレクターもポジティブ発覚)

技術スタッフも含め1チームから2名以上の感染者がでたら自動的にレースから排除されるルールになっている。現在4チームが自転車でのレース以前にすでにコロナで崖っぷち(笑) 崖っぷちにの中に強豪チームも入っているじゃんね。

そしてツールドフランスのレースを運営しているのがパリハーフとパリマラソンを運営している会社だったのは初めて知った。

次回のパリマラソンは、レース前に全員PCR必須なんてことになりそうだな。

 

ランニングは相変わらず公園のグルグルだけど、最近 ある木陰の5mくらいを誰かが一緒に走ってくれる。本当に変なんだけどいつも同じ場所で、併走してくれる足音が聞こえる。頻度は3回に一回くらいか?、毎回振り返るけど誰もいないのw。

始まりは、その辺りでとてもいい匂いの花の香りが一瞬してくることが何度もあり、そのあたりを見回しても花を咲かせる木はないんだが・・

そしたら、その後 花の香り+併走の足音になった。コロナで近くを走る人には神経質になっているから空耳かと思ったけど毎回振り返ってしまう程に足音がリアルなのだw。

他にはみなさんのブログも読んだのに内容を全く忘れてたり、読んでないはずなのにデジャヴューだったり・・いよいよ危なくなってきたかもww

 

今年もこの季節になりました。

f:id:tomateo:20200910200726j:plain

マロンを避けながら走っていると ラダートレーニングでもしながら走ってる気分・・

f:id:tomateo:20200910200739j:plain

今年はマロンの落ちる季節に何故かまた夏が戻ってきた。

いくらインディアンサマーったって急にまた35度の日々でキビシイw

気温と景色があわなくてホントに変。

 

 

今日は久々に長男とランニング

f:id:tomateo:20200915183405p:image

話はつきないが、もう直ぐしばらくお別れだ・・