とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

規制がゆるすぎ??

 

先日のメキシカン、

結局チリコンカルネはやめて、それぞれが好きなものをとって食べるタイプにしました(手抜きともいう)

やっぱりこれが飽きなくていい

メキシカンの主要スパイスは、コリアンダー、クミン、パプリカ、クルクミン、ガーリック、これらのパウダーを基本的にどれにもぶち込む

アボカドのワカモレ ディップ:多めのレモン汁に上記のスパイスと塩胡椒入れて潰す(お好みでヨーグルト 本当はサワークリーム をのせる)

ビーンズディップ:缶入りの金時豆、玉ねぎ、トマト、パプリカをミキサーまたはみじん切りして+上記 で少し煮る(お好みでとろけるチーズも入れる)

サルサ:トマト、玉ねぎ、パプリカをミキサーまたはみじん切りして+上記 にオリーブオイル少したらしてレモン汁(パプリカはローストして冷ましたものを入れるとめちゃくちゃ美味しい、マンゴーを入れるとまた素晴らしく美味しいけど季節外れなのでりんごで)

お肉はなんでもテキトーに。

なくてもよい、ビーンズがあるのでタンパク質はたりている。

 

これにタバスコかけて、チップスで少しずつすくって食べるとサイコー

メキシカンはバランスフード、ヘルシー極まりないと思う。

チップスさえコントロールできれば w
f:id:tomateo:20201106053104j:image

次男はこうやって薄焼きのトルティーヤパンの上に色々のせて巻いて食べるのが好きです。

f:id:tomateo:20201106053108j:image

 


緩めのロックダウンが始まってそろそろ1週間、でも感染の勢いはとまりません。

新感染者数は またまた新記録の 58046

病院での死亡は毎日400前後で、これに老人ホームが加算される日は 計800前後になり、第一波の時のように増えてきました。

ロックダウンに加え、今日から22時〜6時の夜間外出禁止令も加わります。

飲食業のテイクアウトは夜間も許されていたのですが、それも今晩から禁止、Uber系のデリバリーも禁止。

「今回のロックダウンの制限が緩すぎるのではないか」と医者や専門家からの疑問の声が上がってきた。

 

 

昨日、毎晩かかさない「20時」のナショナルニュースを見ていたら・・

- あー 私の公園・・

- あー リュックのランナー 今朝会ったな・・・

f:id:tomateo:20201106052025j:plain

あれ?  ええええー 💦 

f:id:tomateo:20201106052312j:plain

そちらに見えるのはこの人に違いない 😂

f:id:tomateo:20201106205938j:image

 

笑えるのが、

タイトルに「再ロックダウンは 制限が緩すぎるのでは ??」 

そこで私が走って横切る・・・図w

(いやいやいいから〜、公園だけは閉めないで・・PLZ)

 

おーおー 久々に自分の走っている姿見たわ

思ったよりよかったかも w

f:id:tomateo:20201106162606j:image

 

今のところ 3km が限度です・・