とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ソリダリテ

職人の朝は早いのよw(とすっかり職人きどり)

f:id:tomateo:20201127034231j:image


11月後半といえばクリスマスプレゼントの購入に皆が精を出す時期だけど、今年はロックダウンで28日からしか小売店がオープンできないのを考慮して、今週からのブラックフライデーセールのネットショッピングで購入しないよう皆が我慢している。特に外資のアマゾンとRakutenは使わないのだ〜という風潮が自然に広まっていてこれはフランス人特有のソリダリテだろう。

 

街のあちこちにある15分で結果が出る薬局の検査所のせいで本当に検査は受けやすくなった。これが検査数増加に大きく貢献していると思う。

薬剤師さんもご苦労様のソリダリテ

f:id:tomateo:20201127040339j:plain

 

早くて来年1月20日以降にしかオープンできないレストランやカフェは本当にお気の毒だけど、そこはたくましく、飲食のClick & Collect(ネットオーダー&自分でピックアップ)のシステムがあっという間に広がった

f:id:tomateo:20201127034430j:image

星付きレストランまで頑張ってClick and Collect 持ち帰りをやり出した。

f:id:tomateo:20201127034437j:image

他にはレストランが仕入先の農家から直送の野菜を売ったり、チーズや日持ちのするテリーヌを販売したりと規制の範囲内で色々みんなできることをやり出した。

どんなにがんばっても所詮持ち帰りだし、取りに行かないといけないし面倒だけど、レストランを助けるためわざわざ頻繁にオーダーしている人もたくさんいる。これもレストランを助けるソリダリテ。

 

スポーツジムはネット上のプライベート コーチングでなんとか持ち堪えているようだが、私もここはソリダリテとアントンにコーチングを依頼したところ、なんと!

「感染して隔離中5日目〜」wwの返信

えええー! どこでどうやって?

>全くもって不明。閉鎖中のジムでトレーニングビデオ作ったあと、自分のトレーニングして帰ったら疲労感が100kmレース走ったあとかってくらいあって、ジュース飲んだら味がなかったww

家族大丈夫なの?

>奥さんもポジティブ、4歳と半年の子供二人は2回検査したけどネガティブ。僕たちにべったりだったのに本当に不思議。そんでもって、同日仕切られた隣の部屋(窓は各自オープン)で同じくトレーニングしていたもう一人のコーチもポジティブ。

 

トレイルランナーだから肺の方にいったら大変と思ったが、疲労感と味覚異変以外は症状なく、やっぱり鼻の方に行くと軽く済むらしい。まぁたいしたことなく順調に回復しそうで本当によかった。

 

話はそれますが今日のニュースのアンケートによると、フランスではワクチン接種に対して50%が前向き、ということは今のところ半分が打ちたくないと考えている。

お隣のドイツでは 70%が接種希望だという。

ドイツ方面は普段、断然抗生物質なんかに反対で、オメオパシーとかハーブ療法なんの自然両方が主体、逆にフランスは抗生物質が大好きな傾向にあるが、ワクチンに対しては結果が逆って結構興味深い。

 

 

明日はDr.Bの予約が入っているので今月のランニングは今日で終わり。

これが今月の The very best な走りかな。

f:id:tomateo:20201127034537j:image

f:id:tomateo:20201127034542j:image

今日は思いついて どこまで上げられるかやってみたけど

6分近くなったらゼーゼーですわ。

f:id:tomateo:20201127034545j:imagef:id:tomateo:20201127034534j:image

ゼーゼーせずに6分10秒台が来月の目標だ。

どうしたらいいのかぜんぜんわかんないけどw