とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

vs ガーミン

 

日曜日の早朝は久々のマルシェ

うちの近くは火曜、金曜、日曜なんですが、もう日曜しか行けなくなってしまったので非常にさみしい。マルシェにいくと食べたい物のアイディアがすぐ浮かぶが、スーパーの商品はつまらなくて浮かばない。

 

元気のでる写真でも

5年くらい前からポピュラーになった椎茸から

f:id:tomateo:20210202013757j:image

ルバーブ(季節は夏と思いがちだけど このピンクのは冬)
f:id:tomateo:20210202024943j:image

レモンの仲間のセドラ、うしろは ざくろ

f:id:tomateo:20210202025000j:image

カブ
f:id:tomateo:20210202013805j:image

かりん と ライチ。

ライチはマダガスカルからはるばると、ですがフランスでは冬の代表フルーツ
f:id:tomateo:20210202024929j:image


普通のレモン
f:id:tomateo:20210202025010j:image
みんな季節の食べ物、みているだけでも元気がでます。

 

ディナーは貝をかってボンゴレにした。

別にオリーブオイルでさっとソテーしたプチトマトを入れたから、正確にはボンゴレ・ロッソ(赤いボンゴレ、慌てて食べたので写真撮り忘れた)
f:id:tomateo:20210202035703j:image



その後、雨間に走りにでたら「アレ?なんだかランナー人口が増えた?」と感じたらそのはず、とうとうセーヌの両岸が浸水でしてた

f:id:tomateo:20210202035721j:image

いつも川岸ランナーが歩道や公園にやってきて密じゃん、しかもランナーはマスク必須でないのでちょっとビビる。・・・あーあ、と思いながらも、カラフルなウエアのランナーが周りにたくさんいて、知らない人だけど自然と一緒に走るような形になって、なんだかそういうのが懐かしくほこっとする。

 

走り終わって集まってさっそくビールしてるしw(いーけないんだ〜)

f:id:tomateo:20210202041940j:image

こんな風景は、コロナ前の平和な「à l’èpoque (あの当時)に戻ったみたいだ〜」と思いながらも、頭の中ではすでに「あの当時」というカテゴリーになってしまっているのに気がつきちょっと苦笑。 
f:id:tomateo:20210202035942j:image

 

ガーミン とは最近バトルってます。

Garmin's Suggestionに逆らってw いつも同じようなペースで8〜10kmやってたらアンプロダクティブの連打、「トレーニングにバライティーが全然ございません!」っていうメッセージと一緒にVO2 maxをどんどん下げてくるw

f:id:tomateo:20210202042517j:image

だって仕方ないもの、頻繁に走れないからバライティーできないし・・

今日は「レスト」を勧められましたけど、明日はまた雨予報だし、昨日に引き続き超久々の2連続ランなんだけど なんとなく腰の調子はいいので今日も「気持ちのいいペース」で走った。

f:id:tomateo:20210202042510j:image

こうなったらどこまで下げてくるかが楽しみ、とことん対抗してみようと思う(笑)

 

 

今日は走っている途中になぜか無性に甘い「おいなりさん」が食べたくなった。

帰宅して着替えてさっさとアジアンスーパーのあるオペラ街に行こうと思ったが、いやいやそんなことをしていると18時になってしまうぞ ってことから一旦帰宅しかけた道をもどってそのままスーパーに直行。

あった〜! よかった〜! みたことないブランドだけどw


f:id:tomateo:20210202035710j:image
横に売られていた巻き寿司に相当引かれたけど、走って持って帰れそうにないので諦めた。

 

夕食は、酢飯を目一杯に詰めたおいなりさん

6個食べて大満足なり。

 

1月は膝痛かったり、腰痛かったり、目眩だったりで86.6kmしか走らなかったけど、様子みながら〜の、ガーミンとバチバチしながらがんばるわw