とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ほんまでないた

腰痛対策としてフィジオから指示のあったこの3つは かかさず毎日しています。

この簡単なことが結構 腰痛対策に貢献しているかと思っているのでシェア

1、スフィンクスのポーズ(大きく反ればいいというものでもなくて骨盤は床につけたまま、私は最初間違ってた)

反って20秒キープ、おろして休憩x5セットくらい

f:id:tomateo:20210428042335j:plain

 

2、息を吐きながらゆっくり前屈、背中はまるめずまっすぐのまま。限界まで行ったら3呼吸くらいキープで戻るx数回

f:id:tomateo:20210428042741j:plain

3、腰を丸める→お腹を突き出す を繰り返す  x数分

f:id:tomateo:20210428043312j:plain

私は2と3は毎朝通勤のがらがらのバスの中でやっているw

(画像は全てお借りしました)

 

 

TVの情報によると、CA/USAのリサーチでは、異変型の感染力の強いウィルスの一種が一旦その国(地域)に充満すると、他国(他所)で発生している感染力の強い異変型ウィルスが入りにくい、すなわち現在広がっている強力なウィルスがプロテクターのような働きをして他の異変型を広げにくくしているのではないか?・・・ということらしい。

仏全土ではイギリス異変型が82.8%(4月24日現在)で、一部の地方都市で南ア異変型が集中発生したところもあるが、南ア型も、もう一つ驚異とされているブラジル異変型も今一つ全土で広がる傾向になく(5.1% 4月24日現在)逆に自然にやや下がる傾向にあるので、イギリス異変型ウィルスがプロテクターになっている可能性がある・・ということらしい。

統計によると、確かに本土で 南ア型が爆発している地域にはイギリス型とかブラジル  型がいないと言っていいほど少数派だし、数種の異変型が同時に感染拡大している国はないような・・

でも、そんなことってあるのかしらん? で、その流行が治ったらどうなるの?ワクチン接種が広がっているからもう大丈夫ってこと?

そうだとしたら、これについても ワクチン接種済みの人は屋外でマスク必須の規制がなくなったUSAや、今後のイギリスの状況が気になるところ。

 

 

週末に、「歩く分には全然平気なのでそろそろかな?」と思い、Dynamic Warmup Streches to do before every run  して、外に出たら本当にいい天気で、そのまますぐ走り出した。

最初の交差点までは大丈夫・・次の交差点までに「アレなんだか・・・」、そして橋を渡って公園に着く前にすでに痛くなりました onz

f:id:tomateo:20210428034109j:plain

公園についてからも何度かトライしたけど・・ムリムリムリ

次回からは公園までまず歩いてから走りだしてみよう 😭

 

 

仕事の帰り道、ラインにたくさんのメッセージが入ってた

長男:ディオールから5月から数ヶ月研修に来ませんか?のお誘いが今頃きたんだよ。

   残念、遅すぎ、もう今の会社の契約を延長してしまったし・・

次男:ワオ! そうだけど、でも今のところより給料安いから別にいいじゃん。

長男:でもさ、会社のロケーションがエンペラーのお家の近くなのさ・・

f:id:tomateo:20210428034034j:plain

>お母さんは、履歴書に色はついたかもしれないけど、一箇所にじっくりの方でよかったと思う。会社のロケーションがいいと言っても どうせほとんどがリモートなんだし。

エンペラーのお家は「皇居(こうきょ)」という。

 

とても好きだけどつらい思い出の写真でもある。ちょうど癌になった頃、これを残して死ぬわけにはいかないと思ったのよ

f:id:tomateo:20210427125406j:plain

 

 

先日の次男の日本語返信が面白かったのでこちらもシェア

f:id:tomateo:20210428034051j:image

>〇〇くんわ → 「は」

もう大人だから「ぼくは」と言った方がいい。

ほんまでないた → ほんま「に」ないた(なんで関西弁なのかしらんけどw)

 

もともと小さい時からやってくれるキャラの次男

コレというとき決めてくれて面白いんだわぁ。

f:id:tomateo:20210428034056j:image

 

お母さんも引き続きがんばるぞー 💪🏻