とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

凡庸な走り納め

手に包帯はちょっと不便と思っていたけど、このご時世、動かすのが不自由な問題より、しっかり手が洗えないことがめちゃくちゃストレスw。で、スプレー式のアルコールをテーピングの上からジャンジャンかける始末。今回いろいろ役に立ったのは最初のコロナの大波の時に買って残ってたビニール手袋だった。

しかし第一波の時は、スーパーに日常品を買いに行った時も手袋なんかして、もどったら玄関先で買ってきたもののパッケージを全部アルコールナプキンで拭きまくったりして、野菜は一体どうしたらいいの??洗剤であらうの?・・なんてことになったり、バゲットなんて焼き立てなのにまたオーブンで焼き直したりw・・本当にクレージーな日々だったのを思い出した。

それに比べたら1日の感染者数が10万人を超えても皆んなクールに、普通に生活を続けている。仏人はもう完全にCovidとの共存を決めた感じ。

(ついに・・・大台を超えた。で、なんか1月下旬にはこの倍になるっていう予想ですけど・・w)

f:id:tomateo:20211226193741j:image

パリはオミクロンが主流になりました(デルタ含むその他が44.5%)

f:id:tomateo:20211226193739j:image

(公立病院の)ICUの緊張度は国全体で65%、入院患者数は3282

f:id:tomateo:20211226193817j:image

この前カフェでお茶してたら、入ってきた従業員らしき若者がマネージャーらしき人に「ポジティブでした・・」なんて言ってるのが聞こえてきて、ぶっ飛びそうになったけど、マネージャーはそれに対して「じゃあ帰宅して隔離だねー」なんて普通に対応して・・・あぁもうこういう感じなんだわ・・って思った(私なんて、陽性者を目の前にしてしゃべっているマネージャーの鼻がマスクから出てるのが気になってしかたなかったけどw)

 

クリスマスは無事終了。去年は長男は日本、次男も不在で大人3人だけだったので寂しかったけど今年はわいわい話もはずみました。


フォアグラ、いつもながらうますぎwと自画自賛
f:id:tomateo:20211226193811j:image

メインは肉を焼いてごまかしたw 必須の肉にかけるソースも省略。

代わりこのトリフ入りの塩が本当にいい仕事をしてくれた。

f:id:tomateo:20211226193736j:image

お皿はおめでた系のコルヌコピアで
f:id:tomateo:20211226193758j:image

 

今週のトレーニングメニュー:

レーニング 1 感覚レベル 4強 で 50分 (指の件でパス)

レーニング2 感覚レベル 3で1h25(オッケ)

今日:トレーニング 3    徐々にスピードを上げていく感覚のWUを 10分 → (感覚レベル5で10分 → レスト 感覚レベル2で5分 歩きが入ってもよい) x3回 → 感覚レベル2 でダウン 5分

テーピングは今日の夜までだったけど包帯して走っていると、ランニング依存症の人wと思われるといけないので走る前にとったわ。

f:id:tomateo:20211226193750j:image

脚の引き上げは最大限近く、身体から進む感じをイメージしたけど、なんだか無難な結果wになってしまったナ

これをやってて向上はあるのだろうか?・・が正直な感想。
f:id:tomateo:20211226193801j:image


帰り道でパン屋によったら

f:id:tomateo:20211226193839j:plain

入り口の真ん中にドカンと座るこの子が可愛すぎた

f:id:tomateo:20211226193900j:plain