とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ロング 1H50 🌀多め

先週あたりから なんだか知らない間に交通機関ゼネストが終わっていて「いったどうなっているの?」の🌀感 満載(えーえーまだ続いてたんですよ)

それにしても何もなかったかのように突然普通にメトロやバスが動いていてビビる。

それも月曜からとかでなく水曜とかにww

関係ないのに文句を言わずストに耐えてきた人々も「あー 動き出したよー」・・だけ

やっぱり変だわ、フランス人。

スト参加期間は基本無給ですから、金の切れ目が反骨精神の切れ目か・・

無給といっても組合から補助金がでているらしい、その組合の補助金は元々は政府からでる補助らしい。世の中の仕組みがわからぬ・・ やっぱり🌀🌀

噂によると「病欠」申請もたくさんあったとか。(Dr. Bもそんなことを言っていた)

なんたって組合の医者もいますしね。

こちら、勤続1年以上の従業員の病欠が4日以上になると、病欠期間中の給料補償が社会保障制度国民健康保険から支給されるシステム。

医師発行の病欠証明書(病名明記不要、最初は大抵4〜5日くらいから2週間、必要であれば更新を繰り返す)を48時間以内に雇用主と社会保険事務所に書留で送付。

雇用主は必要書類と支払いの基準となる給料明細などを社会保険事務所に送付。

支給期間や割合は勤続年数によりますが、病欠1案件につき最長3年まで、支給額は給料の90%から3分の2の金額となります。

ストが終わったのはいいけど、これだけ騒がせといて政府と組合側の交渉がどうなったとか全く発表がなく、知らない間になんか終わってた・・っていう状況はイマイチなんでないの?? 🌀🌀

 

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

今日のトレーニング:

本当なら速く走る系のポイントの日ですけど、明日から数日 終日雨予報なのでロングに変更

曇り時々雨 13 度(feels like 11 度) 昨日から10度上昇、どうなってるの 🌀🌀

風速:11 km/h    湿度 93% 

シューズ:ベギー T2(Pegasus Tubo 2)

A's メニュー:1h40 - 50  à 7km/h (ペース 8'34)

f:id:tomateo:20200131201107j:image

マダムより「サブ5以下レベルだと 計算式に合わなくなってくるので計算通りでなくても・・」

>「なるほど」

とういうことで前回に続き

「おしゃべりしながら走れそうなペース」に堂々と変更の 1h50

f:id:tomateo:20200131201113j:image

シューズは軽くていいけど、着地がイマイチ安定せず・・・

ゆっくり走ると余計ふわふわするような・・ぺギー ダメじゃんww

 

 

🐾 パリのワンさま達 🐾

スーパーに行ったらドアの真ん中にこの子が・・

私が「ちょっとごめんね〜」と自動ドアを開けて入っても入ってこなかった・・・エライ!

f:id:tomateo:20200130212631j:image

パン屋の前でご主人様をまってます(これもドアの真ん前 w)

この視線にドキュン
f:id:tomateo:20200130212627j:image
花屋の前でも待ってます。

この子はまるで悟りの世界に入っているようで、

遠い目でこの姿勢から微動だにせず・・で、こわい(笑)

こんな悟ったジャック初めてみたww
f:id:tomateo:20200130212646j:image